社会福祉法人五葉会

TEL

在宅サービス利用のご提案

在宅系サービス、こんな使い方は如何ですか?

困りごと1
家族で旅行にいきたいのだけれど、介護が必要なお母さんのことが心配で。

五葉会のショートステイをご利用下さい。1泊からロングのご利用まで、ご要望に合わせて柔軟に対応致します。

ご家族の皆様は観光地にご旅行へ、お母様は五葉会へ泊りがけで遊びに、双方に楽しく過ごして頂けますね‼

困りごと2
何十年か振りにクラス会のお誘いが。でもうちには介護が必要なお父さんが…。

五葉会のショートステイをご利用下さい。ご予定に合わせてご予約を承ります。

ご予定が日中の時間帯でしたら、朝~夕方までのデイサービスのご利用も可能です。お食事とお風呂、それに楽しいレクレーションを準備してお待ちしております。

ご家族様も、お父様も、思い切りリフレッシュして下さい‼

困りごと3
今はまだ大丈夫だけれど、いつかは老人ホームへ。

デイサービス、ショートステイで施設のお試し利用 をしてみませんか?周辺にはたくさんの施設がありますが、職員やご利用者様仲間はそれぞれ違うはず。将来の特別養護老人ホーム選びのご参考に、まずは在宅系サービスのご利用をご検討下さい。

通いなれた施設なら、将来の入居生活も馴染んで頂きやすいですよね。

困りごと4
自分も定年を迎え、趣味の習い事でもしてみたい。でもお父さんがいるし。

今後も在宅で介護をなさっていくとしても、ご自身の心と身体の健康を第一にして頂かないといけません。

在宅介護の長続きの秘訣は、適度な息抜きだと言われています。毎週決まった日時にご利用頂くことも可能なデイサービスをご利用下さい。ご家族様がご趣味をお楽しみの間、お父様にも存分に楽しんで頂けるよう、様々な企画を準備しております。

在宅で介護をなさっている皆様には、心から敬意を表します。しかし、ご自宅での介護は、時に介護者の心身を疲弊させ、それは被介護者の心身へと伝染してしまいます。在宅介護を頑張っていらっしゃる人こそ、時には私達のサービスをご利用下さい。大切なご家族様を誠心誠意でお迎えし、細心のサービスを提供させて頂きます。 施設サービスのご利用は「介護放棄」や「姥捨て山」ではありません。五葉会を「もう一人の家族」に加えて頂き、「街の我が家」に預けるように感じて頂ければ幸いです。

最適なサービス探しフローチャート