社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

行事食“七夕素麺”

Pocket

こんにちは。

緑水苑見沼 栄養課 井上です。

 

7月5日(金)七夕食の提供を行いました。

献立内容は

☆三色素麺(錦糸卵・きゅうり・トマト・茗荷)

☆天ぷら盛り合わせ(きす・かぼちゃ・しし唐)

☆オクラと長芋の和え物

☆澄まし汁(手毬麩)

☆赤肉メロンゼリー

 

 

朝も夜も暑い日が続いています。

皆様も食欲のない時にスルッと素麺はいかがでしょうか?。

ちなみに、ソフト食はこのような仕上がりです。

 

 

主食はソフトのお粥ですが、天ぷらのきす・かぼちゃ・しし唐が三色にきれいに仕上がりました。

 

常食~ソフト食の方まで、皆さんに行事食の彩を楽しんで頂けたと思います。

 

安全・安心の食事提供ができるよう、給食会社と協力してまいります。

今後も宜しくお願い致します。

 

栄養課 井上

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA