社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

コスモスの置き飾り

Pocket

こんにちは。ACT竹内です。

最近は、朝晩の気温が少し落ち着いてきて、少しずつ夏の終わりを感じますね。

さて、先日の手工芸では秋も近づいてきているということで、“コスモスの置き飾り”を作りました。

 

まずはアイス棒を組み立てていきます。

 

次に、アイス棒の後ろに背景の台紙を貼っていきます。

 

次に、コスモスの制作を行っていきます。

花の中心は、折り紙をちぎり、丸めて作っていきます。

 

パーツの位置を考えて頂き、貼っていきます。

 

後ろに支えを貼って頂き、完成です。

 

細かいところなど大変でしたが、皆様、コスモス畑に行ったことなどを思い出されながら、沢山のコスモスを咲かせいて下さいました。涼しくなりましたら、コスモス畑に行きたいですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA